News

「Homecoming with me?」リリースに際し、カジヒデキさん、HALFBY高橋さん、ココナッツディスク吉祥寺店矢島さんからコメントを頂きました!ありがとうございます!

もうかれこれ30年位、POST PUNKやINDIE POPといったジャンルを、ずっと聴き続けています。しかもずっと大好きで、大切にしてる音楽。「Homecomings」は、もうパーフェクトの一言!こんなバンドの登場を、僕は待っていたんです。
― カジヒデキ


あれは確かセカンド・ロイヤル・ショップだったと思いますが、ハーフビーTシャツを着たマッシュルームカットでチビで豆みたいな奴がウキャウキャ言いながら小山内に話し掛けてて、あ、こいつはダメそうだな~と直感的に思った事がありました。その後の接触でもっとダメな豆だと知ったのですが、でも、誰かに似てるな~と感じてました。ホームアローン期のマコーレー・カルキンのようなビジュアル、マシュマロマンのフィギュアに興奮し、プリファブやデ・ラ・ソウルなどのUK盤7インチを収集、関西ローカルのお笑い番組などのくだらない話で盛り上がる、豆(福富くん)を見ていて「このしょーもない拘りは!?」と、薄々は感じてたのですが、何となく僕の20代もこんなだった気がするんです。残念ながら彼の方が音楽の才能が豊かだったことはこのデビュー・アルバムを聴いてわかったのですが、そんな豆が弾きまくる青臭いギターと、タタミィ(畳野さん)率いる3人の女子力とを、タタミィ私物のペイル・ファウンテンズ・トートの中でフレッシュにマッシュした、DIYな女性上位バンド・サウンド。英米のインディー・シーンとそこそこシンクロ(グラスゴーっぽいところもあり)しながらも、彼女達の中には京都を舞台にした独特の風情が漂っていて既に最高だなーと思うんです。キャラ的にもサウンド的にも長年セカンド・ロイヤル(僕の個人的な)が求めていた理想のバンドなのかもしれませんよ!
― 高橋孝博(HALFBY)


ホームカミングスの事はネットレーベル<Ano(t)raks>がコンパイルしたショウケースオムニバス『Soon V.A.』(名盤。現在もフリーDL可能なのでぜひ聴いてみて下さい)で知ったんですけど、そこに収録されていた"You Never Kiss"(CD収録のものとは別テイクの初期ヴァージョン)のイントロのギターのフレーズと音色に銀杏BOYZを感じてグッときてすぐファンになって。でもこんなかわいいガールズインディポップバンドに銀杏を感じるなんてどうかしてる、気のせいだろって思って内緒にしてて。でもやっぱり気になってたからこないだ一緒にイベントやったときに思い切ってDJで銀杏のレコードをかけたらギターのフクトミ君が喜んでくれてあーやっぱり!って嬉しくなってしまったのでした。かわいいカオして銀杏が入ってる、そんなバンドなんだホームカミングスは!ただのかわいいガールズインディ・ポップバンドってわけじゃない、かもしれないバンド、ホームカミングスの今後がめちゃくちゃ楽しみです。
― 矢島和義(ココナッツディスク吉祥寺店)

Hi, how are youとのスプリットカセットが完成しました!

20130611-hihc_artist.jpg

ZOMBIE FOREVERからのデビュー・カセット『MINISTOPDIARY』も最高だった同じ京都で活動中の仲良しバンドHi, how are youと、Homecomingsのスプリット・カセットが完成しました!

発売はアルバム「Homecoming with me?」と同日の6月12日!Homecomingsはアルバム未収録の新曲"I Want You Back"と"You Never Kiss"のアコースティック・ヴァージョンを、Hi, how are youはこのスプリットにジャストな"Homecoming"と映画「JUNO」のサントラからThe Moldy Peaches日本語カバーの合計4曲を収録しています。ジャケットは全て両バンドによる手書きイラストで、一本一本デザインが異なります。大量生産はできないため限定数の販売となりますのでお早目にどうぞ!

20130611-hihc_tapes.jpg


2013.06.12 RELEASE
Hi, how are you / Homecomings - Home Alone ('SPLIT' CASSETTE)

Vata side
1.Homecomings - I Want You Back (Acoustic version)
2.Homecomings - You Never Kiss (Acoustic version)



Thomas side
1.Hi, how are you - Homecoming
2.Hi, how are you - Moldy Peaches (cover)



価格:840円(税込価格)
型番:SRTAPE-00003
フォーマット:CASSETTE
レーベル:SECOND ROYAL RECORDS




取扱い店舗:
COCONUTS DISK KICHIJOJI (東京)
fastcut records (オンライン)
FILE UNDER (名古屋)
FLAKE RECORDS (大阪)
JETSET (下北沢・京都)
SONE RECORDS (浜松)
THE STONE RECORDS (オンライン)
violet and claire (東京)

レコ発ツアー、各地公演のゲストバンドを発表!

レコ発ツアーのゲストバンドが決まりました!東京編にはTHE OTOGIBANASHI'S / car10 / Hi, how are you?の3組、名古屋編にはMILK / ジョンのサン / Hi, how are you?の3組、そして京都編にTHE OTOGIBANASHI'Sが出演してくれます。今回のレコ発でぜひ一緒にやりたい!とお誘いして快諾してくれた方ばかり。なかなか見られない面白い組み合わせになりましたので是非予定を空けておいてくださいね。京都編にはさらに追加ゲストもありますので、そちらもお楽しみに!チケット発売中&メール受付中です。


SECOND ROYAL presents Homecomings "Homecoming with me?" RELEASE PARTY

東京|新代田FEVER
2013年8月4日(日) Open: 18:00 / Start: 18:30
出演:Homecomings / THE OTOGIBANASHI'S / Hi, how are you? / car10
前売:2,000円 / 当日:2,500円(ドリンク代別)
予約:ローソンチケット(L:71532) / e+
問い合わせ:FEVER(03-6304-7899)

名古屋|鶴舞K.Dハポン
2013年8月9日(金) Open: 18:30 / Start: 19:00
出演:Homecomings / MILK / ジョンのサン / Hi, how are you?
前売:2,000円 / 当日:2,500円(ドリンク代別)
予約:KDハポン:052-251-0324、kdjapon@gmail.com メール予約は公演日、イベントタイトル、お名前、枚数を明記ください。
問い合わせ:K.Dハポン (052-251-0324)

京都|京都METRO
2013年8月11日(日)Open / Start: 18:00
出演:Homecomings / THE OTOGIBANASHI'S and more
前売:2,000円 / 当日:2,500円(ドリンク代別)
予約:チケットぴあ(P:203-709) / ローソンチケット(L:52128) / e+
※各公演ともSECOND ROYALにてメール予約を受付します。
宛先は ticket@secondroyal.com まで、公演日/イベント名/お名前/枚数を明記ください。
問い合わせ:METRO(075-752-2787)

アルバム「Homecoming with me?」収録曲"Sunday"のMV公開!

デビューアルバム『Homecoming with me?』に収録されている「Sunday」のミュージック・ビデオが完成しました!バンド結成当初に作られたライブではお馴染みの曲ですが、正式な公開はこのビデオが初!映像制作はディレクターにwhatman、サポートにMadeggという京都を拠点に活躍する、同世代で繋がりも深いアーティスト2人が手掛けてくれました。ぜひご覧ください!

デビュー・アルバム「Homecoming with me?」、6月12日リリース!レコ発ツアーも決定!

Teen Runningsとのスプリット7インチが即完売、その後Summer Twins来日公演、BOYISH東京レコ発、JETSETでの"RECORD STORE DAY"インストア、酒井景都さん個展パーティ、京都の名物ライブイベント「感染ライブ」や「いつまでも世界は..」など怒涛のペースでライブを展開、そしてアメリカCloudberry Recordsのコンピ付ZINEへの楽曲提供、同じ京都の仲良しバンドHi, how are you?との限定スプリット・カセット制作と、この3か月間フルスロットルで突っ走ってきましたが、デビュー・アルバム「Homecoming with me?」を6月12日にリリースします!
ジャケットのイラストは同じ大学の友人吉岡かいなさんによるもの、ブックレットには畳野による手書きの歌詞&イラスト、Violet And Claire / Twee Grrrls Club多屋澄礼さんによるライナーノーツも掲載しています。レコーディングはmusic studio SIMPOの名エンジニア小泉さん、楽曲のミックス&マスタリングはNOKIES!久米雄介さんが担当していただきました。

20130610-srcd039.jpg

2013.06.12 RELEASE
Homecomings - Homecoming with me?
01. You Never Kiss
02. Sunday
03. In Between Summer
04. A-ha
05. Special Today
06. Home
07. Videotapes


アルバムリリース後にはレコ発ツアーも決定!
Homecomings「Homecoming with me?」RELEASE TOUR
2013年8月04日(日) 会場:東京 新代田FEVER
2013年8月09日(金) 会場:名古屋 鶴舞K.Dハポン
2013年8月11日(日) 会場:京都 METRO
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 30 | 31 | 32 || Next»