News

初の展示イベント『COLORING BOOK』を恵比寿KATAで開催します!

初の展示イベント『COLORING BOOK』を恵比寿KATAで開催します。第一回目となる今回は最新アルバム『WHALE LIVING』の世界をテーマに、アートワークや制作に影響を与えた作品の展示を行います。『WHALE LIVING』アナログ盤や新作Tシャツ、メンバー福田穂那美がフィルムで撮りためた写真をまとめた写真集など、今回の展示に併せて制作されたアイテムの販売もあり。期間は3月1日(金)~3日(日)の3日間、最終日3日にはライブ&トークイベントも開催します。こちらはメール予約のみの受付、定員がございますのでお早目にどうぞ!

null

”COLORING BOOK Vol.1 ~WHALE LIVINGの世界~"
2019年3月1日(金)~3日(日)
会場:東京・恵比寿KATA [LIQUIDROOM 2F]
展示:13:00-21:00
※最終日3日は19:00からイベント開催のため、16:30までとなります。

LIVE & TALK SHOW
出演:Homecomings ※ライブはアコースティック編成となります。
開場:19:00 / 開演:19:30
前売:2,500円 / 学割:2,000円(ご入場時に学生証をご提示ください)
THANK YOU SOLD OUT! ※予約受付終了しました。

----------------------------------------------
『Coloring Book』について

『Coloring Book』という展示のイベントを始めます。

Homecomingsの4人がどんなものやことを大事にして作品を作っているのか、それが目に見える形で分かるような、感じられるような機会があればなと思ったのです。毎回テーマを決めて、作品のことを紐解いて、よりその作品を愛してもらえるようなイベントになれば嬉しいです。

第一回は去年の秋に出した『Whale Living』という作品の世界をテーマにした展示です。僕らにとってとても大切なものであるサヌキナオヤさんのアートワークはもちろん、アルバムの楽曲に影響を与えたレコードや映画、小説にその他モロモロ。ほなちゃんが撮りためた写真なんかも展示します。

もちろんこのイベントのために新しいグッズもいくつか用意しました。12インチの円盤だったり小さな長方形だったりと新しい形になった『Whale LIving』や可愛いTシャツ、そして『Whale Living』を作り、その世界をライブで表現しようとあれやこれやと試行錯誤していた2018年の一年のことをほなちゃんのカメラ越しに写真という形に閉じ込めた写真集も作りました。ほなちゃんの写真は優しくて柔らかくて本当に良い。。他にも色々と準備しているので楽しみにしてて欲しいです。

日曜日には イベントもやります。京都のα-stationで僕たちがやっているラジオ番組『Moonrise Kingdom』のような雰囲気で、たくさんレコードかけて、『Whale Living』にまつわるいろんなことを4人で話せたらな、と思っています。ゲストに誰かを呼んだりしても楽しいかも。アコースティックなライブも予定しているので手帳にばっちりメモしてもらえると嬉しいです。『Coloring Book』は塗り絵という意味。僕たちの作品がより色づいて見えるようなイベントに、という意味もありつつ、シンプルにめっちゃ可愛い字面だなと思ってタイトルにしました。

text by 福富優樹 (Homecomings)
----------------------------------------------